SSブログ

すごすぎる 秒速 1億円 稼ぐ男 与沢翼 氏は 月に 3000万円 は現金で支払う [芸能]

平均株価が、リーマンショック直前の終値を4年半ぶりで上回った日に、池袋西口のマクドナルドを
訪れると、家があっても帰れない、仕事を失い住む場所がないなど様々な事情をもつ人たち、
100円で夜を過ごす〈マクド難民〉の姿があった。一方で、ひと晩に100万円を遣う男がいる。

ひと晩100万円飲む男、ネオヒルズ族・与沢翼氏を作家の山藤章一郎氏がインタビューした。

 * * *
「1000万円稼いだら頭の中にリアルな札束が浮かぶんです。でもいつも現金だから、よく落とす。
こないだも酔いから醒めたら150万の時計がない。じゃ、今日中に500万稼ぐぞって。
ぼく、六本木では超有名なんで。車のナンバーも覚えられて。みんなわあっと来る。
じゃ飲みに行くかあで、一晩100万は絶対遣いますもん。平均したらいくらぐらいかなあ。
月3000万円は遣ってるな。はい、カードじゃなく、全部現金で」

池袋〈マクド〉の100円で眠る人たちと出会った同日午後2時、六本木。地下鉄駅より徒歩5分、
六本木通り〈フォルクスワーゲン〉の入ったビル4階にあがる。

黒を基調とした調度品にかこまれた若き会長は丁重に応じる。30歳のアンちゃんである。
だが、ただのアンちゃんではない。いま最もふところにカネが唸る立志の人物である。

JR東日本の関東域に自著『秒速で1億円稼ぐ条件』(フォレスト出版)の広告を顔写真入りで
出した〈与沢翼〉という。〈(株)Free Agent Style Holdings〉会長。

超ミニの秘書がさっと紙コップのお茶を淹れてきた。

グループ月商4億円、成功報酬型広告と呼ばれる〈アフィリエイト〉で稼いだカネを元手に、
投資ファンドやメルマガ配信などのネット関連事業のオーナーを務め、〈ネオヒルズ族〉と呼ばれる。

どこか幼さを残した80キロに迫るぽっちゃり体型である。この若き立志伝者に「カネアル」話はきりがない。一軒家、マンションなど5か所の住まいの総家賃は月800万円。

200万円のスーツを着、4000万円のベントレーやフェラーリを持ち、
7000万円のロールスロイスファントムで移動する。

会長室には、「人生は一度きりやりたいことをやりたいようにやれ」の色紙、大きな額の中で鋭い眼光を
放つ虎、ヴィトンのトランク、バッグが散らばり、高級酒のが並ぶ。
秩父の山奥育ち、母はいまも小学校教師、父は超大手企業役員。
小6で大宮市に出てきた。いじめられて、中学校でグレた。高校中退。16歳で警察に検挙され、
われに返った。

「こんな交友関係をひきずっていては、本当に駄目になる。不良をやってても成功はできない」

土木作業員、板金屋、クロネコヤマト……大人に交じって仕事を覚え、大検を取得して
早大社会科学部入学。
〈カバン持ちインターンシップ〉に参加して、企業の社長の薫陶を受け、アパレルのビジネスを興した。
月商1億5000万円の会社もつくったが、

「店舗展開やブランド急拡大が失敗して破産し、精神的にヤバくなった。10代で、喧嘩や暴走ばっかり
やってたんだから、ビジネスなんかオレにできるわけない、オレはカスだ、人生の底辺を這いずりま
わるんだと思いましてね。

いや、辛かったですよ。ジェットコースターみたいに上がったり下がったり。なんでオレはこうまで
成功したいのか、そのことも、いまもってよくわからない。ヒルズに住みベンツに乗って、
渋谷マークシティの一等地にオフィス入れて、それが叶った瞬間に、なんだろうって。
毎月たくさんの金が入ってくるけど、それがどうしたんだろうって。

値段のついているものは、なんでも買えますけど。でもなあって。で、いまの目標はダイエットなんですよ。朝から夜までアポ入ってるから食べる時間がない。夜遅くにラーメンと焼肉とストレスのドカ食い、酒飲んで。

25歳くらいからどんどん太ってきました。みんなに、35歳ぐらいで死ぬんじゃないのって言われて。
それを回避しなきゃ、まずいっす」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。